アラカンタロウの老後への道

アラカンの退職前になって老後破産・貧困老人から免れる方法を模索しながら試しているブログです。

2022-10-17から1日間の記事一覧

今 流行りのグランピング アラカンにはどうなの?

こんにちは!アラカンタロウです。 今年の3月初めに愛媛県今治市上浦町井口(大三島)にある「WAKKA」に行ってきました。コテージ・ドームテント・ドミトリー・レストランが併設されているグランピング場です。私達はいきなりドームテントは無理だと思い、コ…

太い腕に憧れませんか? 効果バツグンの腕の鍛え方

こんにちは! アラカンタロウです。 男性の皆さん、腕 大きな力こぶって魅力を感じませんか? 私も若いころは、映画ロッキーのシルベスタースタローンや映画ターミネーターのシュワちゃんを見て「カッコいいな~」「あんな腕になってみたいな~」と思いまし…

地銀で財形貯蓄と積立NISAを始めてみたら

こんにちは!アラカンタロウです。 55歳を過ぎて貯蓄といえば、田中貴金属でこつこつと3,000円をずっとしてきた純金貯蓄。離婚後に郵貯銀行で少額財形。借金は無いが、貯金も少ない。 郵貯の財形は100万円貯まれば車購入やブランド品購入に使い、それ以上の…