アラカンタロウの老後への道

アラカンの退職前になって老後破産・貧困老人から免れる方法を模索しながら試しているブログです。

今週のお題「あったかくなったら」

こんにちは!アラカンタロウです。

今週のお題「あったかくなったら」瀬戸内の島に行ってSUPをしてみたいです。サップボードの事で、大きなサーフボードにパドルを持って立って漕ぐマリンスポーツです。

昨年はサップをしようと思って、しまなみ海道WAKKAに行ったのですが、まだ寒くてSUPどころか釣りも寒すぎてできませんでした。

 

今年は温かい5月頃に小豆島に泊まって、SUPヨガとかを体験したいな思います。

下調べを十分しないと去年の二の前になりかねないので、今年は日程と天候不良の場合の代替えアクティビティも考えて行こうと思っています。

他に島で釣りもしたいですね。5月になると水温も上がってきて活性が良くなってくるので、シーバス・アオリイカ・ホゴなんかも良いですね。去年買った釣り道具も一回も使わずに埃を被っているので、トライしたいです。

後は、バーベキューですね。毎年しようと思いながら機会が無くてできてません。今年こそはビールを飲みながら、アウトドアで肉を焼きたいです。

 

瀬戸内では3月~6月が鰆が食べれるので、小豆島で鰆の刺身も良いかもしれません。アウトドアをしたいと言いながら、旅館やホテルでインドアになりそうなのが怖い自分の性格です。(泣)

 

どちらにしても、彼女と私の仕事の予定とかが合わないといけないので、5月の連休以外で調整がつくか?なかなか難しそうですが、動けるうちに行きたいですね。