アラカンタロウの老後への道

アラカンの退職前になって老後破産・貧困老人から免れる方法を模索しながら試しているブログです。

正月明けの筋トレから既に10日間空いた結果

こんにちは!アラカンタロウです。

昨日の昼ぐらいから腰の調子が急に悪くなってきました。なんか固まった感じで、ギックリ腰になりそうな予感。

そうなのです。筋トレをサボるとなぜか腰痛になるのです・・・多分?仕事柄かもしれないのですが、ほぼ終日座って仕事をしていることもあるのか?それとも季節性?原因不明です。ただ最低でも週一で、筋トレのスクワットをある程度の重量で行っていると、腹筋と背筋と臀部のバランスが取れるのか?腰痛予防になっています。

それがこの前の筋トレから筋トレをサボって、先週土日に広島に行ったので、筋トレを1回パスしてしまいました。言い訳ですね、夜行けばいいのにサボるからです。

 

酷くなりそうなら、明日にでも鍼を打ちに行こうと思っていますが、大丈夫なら今週の土曜日に会社の福利厚生でマッサージと鍼があるので、受けようと思います。良い会社ですね。社員の福利厚生に毎月1回、マッサージと鍼の先生を会社の費用で呼んでくれます。

今年は筋トレ回数を増やして頑張ろうと思っていたのに、早くもサボっています。それに英会話の勉強も手つかず。残り少ない(元気とボケていない時期)健康寿命の時期を無駄にしないように頑張らないと!

 

今週の日曜日は筋トレ頑張ろう!来週はまた月曜から出張だし、やはり週に2回はインターバルを取りながら筋トレしないと筋肉の成長もしないし。夜のお酒の誘惑に負けない自分に生まれ変わりたい。(泣)



「言うは易く行うは難し」(いうはやすくおこなうはかたし)中国前漢の「塩鉄論」利義の一節から来た言葉ですが、良いこと言いますよね。今の私にピッタリの言葉です。(泣)

根性なさすぎって感じですね。ダメダメ、自己肯定しないと。自己肯定して、さあ日曜日は筋トレ頑張ろう!

 

皆さんも決めたけど続けてない事や出来ていないことありますか?