アラカンタロウの老後への道

アラカンの退職前になって老後破産・貧困老人から免れる方法を模索しながら試しているブログです。

急な発熱、ついにコロナに感染した?

こんにちは!アラカンタロウです。

今日は夜中からお腹が痛くて、何度もトイレへ行きました。朝は何も問題なく母親と行動をしました。朝から背筋に寒気がしてはいたのですが我慢できる程度で、「今日は特にに寒いな!」って思っていました。

14時頃になって車で買い物に行こうとしていたら、悪寒がひどくなり顔が真っ赤になってました。すぐに体温を測ると37.8度(なぜか車にも体温計を置いている)!咳も喉の痛みも無いのですが、そう言えば3日前から透明の鼻水がずっと出ていたので、花粉症か?ハウスダストかと思っていました。

 

週初めに愛知に出張して、新幹線乗り場で、箱詰めになりマスクを外し凄い人口密度で喫煙ブースでタバコを吸っていました。「エー?とうとうコロナに感染した?」

 

すぐにかかり付けの病院に電話をしました。冷たいものです。今日土曜の午後からは休館なので受信相談センターに電話して、受信してもらえる病院を探してもらいなさいとのことです。受信相談センターをスマホでググって電話しました。

結局は、私の住んでいるエリアには土曜日の午後に見てもらえるところなく、自分で医療用の抗原検査キットを購入して自宅待機、その後月曜に受診してくださいとのことでした。時間の無駄遣いでした。

 

熱が上がってくる中で、会社に連絡をして抗原検査キットとリモートワーク用のパソコンを取りに行きました。医療用抗原検査キットは会社で用意してくれてます。何と良い会社なのでしょう!!

帰って抗原検査をしましたが、結果は陰性でした。

会社からの帰り道に母親と接触しないようにと思い、リッツ・十鳩オールレーズン・スープ・カップヌードル・水4Lを購入して部屋のケトルですごせるように買いました。

リッツと赤だしを飲んで、横になっていたら汗が噴き出てきます。何回も着替えをしました。何と熱が下がり35.7度まで下がりました。その後も熱を定期的に測りましたが、平熱です。何だったんだろう?

 

再度、明日に抗原検査をする予定です。日曜は筋トレ行きたかったのに(泣)

まだ完全に結果はわかりませんが、とりあえずホッとしています。

 

電気代をケチって、一切エアコンを使っていなかったのがダメだっのか?背に腹はかえれませんね。体調を崩しては電気代をケチってもしょうがありません。エアコンを使用することにしました。

皆さんも体調管理に気を付けてください。適度に暖房は使用しましょう!