アラカンタロウの老後への道

アラカンの退職前になって老後破産・貧困老人から免れる方法を模索しながら試しているブログです。

リモートワークと株価と体調不良について

こんにちは!アラカンタロウです。

ウイル性胃腸炎のためリモートワークです。ところが私は、実務が無いためリモートワークしてもメールのチェックするぐらいで・・・ア~情けない?って事は、もしかして私は会社に必要とされていないお爺さん?

会議があればテレビ会議はできるのですが、他社との会議や出張は月末・月初にはありません。(みんなが経理〆業務が忙しいため)そのため新しい仕事の企画とか考えようと思いましたが、下痢がひどくてやる気が全然起こりません。

 

なんとなく自分の持っている株価を見ていたら、三井住友FG(8316)が爆上がりです。昨年の10月の4,000円から5,689円へ140%UPです。私は12月の4,600円で買い足しをしていましたが、それでも平均で3,940円/株で購入出来ていて1,749円/株のUPとなり、144%UPとなってました。その他の金融・商社系も上がっていて三井物産三菱UFJもかなり上がっています。



調べてみると、四半期決算の3dクオーターの結果が先日出て、円安の関係と海外への貸し出しで大きく利益が出て、配当も上がるようです。

 

今、オルカンやS&P500インデックス投信が利益が出ていない中で、国内株が上がっているのは嬉しい限りです。また3月の決算前に国内の高配当株を買いこもうと思っています。2024年開始の新NISAは積み立て120万円・その他240万円なので、どういった配分で購入するか悩んでいますが、海外インデックス投信120万円を10万円×12回積み立てで購入し、その他の240万円は国内高配当株とSPYDとAGGを売り買いしながら、配当と値上がり差益を見て購入するか?



まだ新NISAの全容を理解していないので、勉強しながら開始後5年で全額使い切りたいと思っています。というような妄想をしていますが、先ずはこの体調をどうにかしないと!辛い・苦しい・しんどい!

 

下痢がこんなに苦しいとは・・・(泣)昨日よりトイレへ行くインターバルは少なくなりましたが、少し食べると、すぐトイレに走ります。

 

皆さん11月~1月はノロウイルス等のウイルス性胃腸炎が流行るそうです。気を付けてくださいね!