アラカンタロウの老後への道

アラカンの退職前になって老後破産・貧困老人から免れる方法を模索しながら試しているブログです。

SMBCのOlive申し込みました

こんにちは!アラカンタロウです。

今年の3月1日から始まった三井住友銀行オリーブのサービスに切り替えました。カードはゴールドを申し込みました。

 

ゴールドカードナンバーレスで前年度100万円修行を達成したので年会費0円だったのですが、2月までの情報ではオリーブのゴールドカードにした場合は再度100万円修行が必要との情報だったのです。

 

ところが3月に入り、SMBCもこれは申し訳ないと考えたのか?ゴールドNLで1回でも100万円修行達成していたらオリーブゴールドでも年会費は永年無料との情報がでました。したがってゴールドカードで申し込みました。

 

オリーブのサービスはこちらを参照してください。

www.smbc.co.jp

三井住友カード三井住友銀行の口座を初めて作る方はポイントが39,000ポイントをもらえますが、私の様にすでに持っている人間には3,000ポイントぐらいしかポイントをもらえません。

 

ただし、今までのゴールドNLとオリーブゴールドで両方ともに100万円ずつ1年間に使用すると、それぞれに1万ポイントが入ります。またSBI証券投資信託を購入しているとポイントがもらえ、条件を満たすごとにコンビニの支払いに5%~15%のポイントが付きます。

www.smbc.co.jp

ただし家族カード一人毎に1%で最大5%までなので、家族のいない私には無理です。その他でも家のローンを三井住友銀行で契約すると1%なので、これは諦めです。ただしその他でコンビニタッチ決済やSBI証券・アプリ使用でMAX9%までのポイントはもらえます。

 

ただし対象のコンビニや飲食店は決められていますが、タバコをコンビニで購入やはま寿司・ココス・すきや・ガスト・サイゼリヤバーミヤンは便利です。

 

ゴールドNLは金色のカードを使っているので、オリーブはブラックゴールドを頼みました。これで三井住友&SBI経済圏の強化が図れるようになると思います。

申し込み後、30分でクレカの審査結果メールが来るはずなのですが、私の場合は来ませんでした。結構、込み合っていたのか?30分を超えた人には、もう少し審査結果をお待ちくださいメールが来ます。結果メールが来たのが20時間後くらいでしたが、無事合格しました。カードは1週間後に来るそうなのですが、アプリですぐに使用可能です。

 

三井住友関係の口座やクレカ・SBI証券の口座を開いていない人には39,000ポイントの獲得チャンスです。興味のある方はyoutubeなんかで申し込み方をやってますので参考にしてください。