アラカンタロウの老後への道

アラカンの退職前になって老後破産・貧困老人から免れる方法を模索しながら試しているブログです。

広島のANAクラウンプラザホテル

こんにちは!アラカンタロウです。

先月の3月11日と12日で広島にデートに行ってきました。

宿泊は「やっぱ広島じゃ割」を使って、ANAクラウンプラザホテルに泊まりました。

new-yappa-hirowari.com

 

ツインの喫煙可の部屋をとって、22,640円でした。「やっぱ広島じゃ割」は土日なので宿泊が2,000円/人とクーポン1,000円/人でした。

部屋は18階の部屋ですが、満室で駐車場は地下3階の場所でした。

 

www.anacrowneplaza-hiroshima.jp

 

外国人も沢山宿泊していて、可哀想に、ある外国人はエレベータの使い方が分からずに困ってました。エレベーターはルームキーを差し込むタイプで、部屋のある階を押してもダメなタイプでした。

 

エレベーターの中には、私達カップルともう少し年上のカップルと外国人3人組でしたが、その外国人は英語で私達以外のカップルにエレベーターの操作方法を聞こうとしていたので、無視していたら私たちの階になったので先に降りました。

 

外国人たちは上下へ行ったり来たりしてたようですが、私達に聞いてこなかなかったので残念・・・私達と違うカップルは英語は分からないようでした。

部屋はまあまあだったのですが、さすがにエントランスや食事をとるところは豪華でした。ただし、携帯の充電器や電子タバコの充電器を持っていなかったので、フロントに貸してほしい聞いたら貸し渋ってました。まあまあなホテルなのに残念なサービスでした!

 

夕食はホテルの鉄板焼きをと思いましたが、予約もしていなかったので街に繰り出しました。ホテルは平和大通り平和記念公園原爆ドームのすぐそばにあるので、観光にも街に繰り出すにも便利でした。

 

宿泊は朝食付きで、和食と洋食ブッフェを選べますが、私たちは和食にしました。和食は5階の日本料理「雲海」で食べましたが、日本庭園をホテルの5階に作ってました。それを見ながら朝食です。

御飯はおかゆと白ご飯を選べて、ハマグリの味噌汁と御飯はお代わり自由でした。

 

 

エントランスには桜が飾っていました。鳥居は宮島の厳島神社の鳥居を模してました。

 

広島の繁華街にも近くて、デパートの高島屋に寄って、スイーツ展がしていたのでお土産に和菓子を買って帰りました。

 

12日の昼食はスシローに行きました。丁度、SNSで醤油差し事件などがあったので、スシローの応援に行きましたが人がいっぱいでした。SNSの事件など関係ない様でした。

マグロの三種盛をかわきりに

アボガドサーモン

フグ入りラーメン

他もろもろ

 

ついつい食べ過ぎました。

今回も楽しい広島デートでした。