アラカンタロウの老後への道

アラカンの退職前になって老後破産・貧困老人から免れる方法を模索しながら試しているブログです。

デートの続きと三種の肉盛り

こんにちは!アラカンタロウです。

4/8はお買い物メインで、翌日の9日は花見?ウォーキングデートと食事に出かけました。

 

広島大学近くの、桜の木が何十本も植わってある公園、鏡山公園に行ってきました。いつもは4月初旬と言えば桜が満開なのですが、葉桜になってました。

公園にはウオーキングコースもあり、休日には出店も出ているようです。家族連れがいっぱいで、中にはオカリナやサックス・ギターを弾いて練習をしている人もいます。生演奏を聴きながらのお散歩デートもなかなかです。家族連れでシートを敷いてピクニックや、遊技場でサッカーやバトミントンもしています。

 

私達は花見に来ましたが、桜が無いのでウオーキングです。1周1.5Kmほどを上ったり下ったり、2週周ったので3Kmほど。

ツツジも咲いています。4月初旬と言うのに、藤棚の日当たりのいい場所には、藤の花が既に咲いていました。1か月ほど季節が進んでいますね。

 

最初はダンガリーのシャツを着ていました、ウオーキングの途中で汗が噴き出してきて、下着(エアリズム青シャツ)で歩きました。



途中でベンチに座り休憩です。私は白髪を染めるのがめんどくさくなり、そのままです。ほぼ真っ白。

1時間ほど歩いて、腹ごなしをしました。大学が近くにあるので、若い人や外国人も多くいて、みんなランニングしたりしていました。

 

それから彼女の友達の情報で、「笑う肉には福来る」と言う店で肉の三種盛を昼食に食べることにしました。

公園から約11Kmほど山に向かって進んでいるとポツリとお店があります。

出来たばかりの改装ホヤホヤな感じです。

肉の三種盛をオーダーしましたが、私は50gの肉の増量を頼みました。

食べ方があるようで、メニューに記載されています。

ただし料理を持ってきたとき、また食べ方を説明してくれます。

御飯が肉と野菜に埋まっています。左から牛肉・豚肉・鶏肉です。

箸袋は鶴をハンドメイド折ってます。

なかなか美味しい低温調理肉で、ブロッコリーも美味しかったです。最後にアツアツの昆布だしの急須を持ってきてくれますが、肉の塩味にからまって美味しいです。

デザートは、ほうじ茶とカスタードソースのプリン。カスタードを除けると甘くなかったので私も食べれました。

tjmagpt.wixsite.com

 

美味しいのですが、料理の種類が少ないので次はどうかなと思いましたが、一度試してみる価値はあります。

今回も楽しいデートになりました。