アラカンタロウの老後への道

アラカンの退職前になって老後破産・貧困老人から免れる方法を模索しながら試しているブログです。

筋トレ再開 やはり気持ちいい!

こんにちは!アラカンタロウです。

今日は、先月の3月5日からの42日ぶりに筋トレに行ってきました。本当、信じれませんよね。ギックリ腰の時は寝返りもうてないなかったのに、バーベルを担いでも痛くない。

 

日曜日の朝は、早朝の5時から洗濯して、朝食(山盛りサラダ・サニーサイド・ウインナー)を食べて、ネットフリックスを見始めてしまい、ついダラダラ。気づいたら11時になってました。

 

それからダラダラ準備して、体育館についたのが13時になってました。今日は軽く流すつもりで、スクワットの準備運動に20Kgのバーを担いで10レップス。そこから50Kgで10レップス×3セット行いました。

ベンチプレスは50kgを10レップス×3セットして、60kgと70kgに重量を上げました。背中もケーブルプル50kgを10レップス×3セットしながら、途中に懸垂(チンニング)をはさみ、その後はスカルクラッシャーとアームカール。

 

肩もついでにショルダープレス20kgを10レップス×3セット。腹筋は立ちコロ(腹筋ローラー)8回。最後にサンドバックを蹴りました。何という爽快感!やはり体が自由に動く、動かせるというのは良いですね。

 

残念だったのは、もともとの今日の予定は、掃除・洗濯・筋トレを午前中に済ませて一人焼肉に行く予定でしたが、ダラダラとネットフレックスのアニメを昼前まで長時間見てしまい、筋トレが終わったのは15時半でした。仕方ないのでスーパーで食料の買い出しをしました。

 

体を動かしてストレス発散!日頃の仕事の鬱憤も晴らせました。これだから筋トレってやめれないのです。これから薄着になる季節、筋トレで体形補正です。

皆さんも筋トレいかがですか?ストレス発散とメタボ予防になります。