アラカンタロウの老後への道

アラカンの退職前になって老後破産・貧困老人から免れる方法を模索しながら試しているブログです。

長野松本出張、何故か?北海道と沖縄。

こんにちは!アラカンタロウです。

名古屋を出て長野県松本市へ電車で移動です。途中、木曽川沿いを走り木曽の御嶽山を眺めながら松本までです。




外人の観光客も結構乗車してました。親子連れの外人(Caucasian)さんが私の席の後ろに座ってました。

英語でこれからの道中や予定の確認を奥さんに説明してました。どこの国でも同じですね。彼らは途中で結構歩くみたいでした。ガキが騒いでうるさかった・・・

聞き耳立ててごめんなさい。

 

松本駅に着いて上高地線アルピコラインで目的地の近くまで行きました。なんとほぼ無人駅。ビビりましたが、何とかタクシーを電話で呼べて間に合いました。



お客さんに電車で来た事を伝えると、びっくりしてました。やはり車でないと移動は難しいそうです。

とりあえず仕事の話は上手くいって、トントン拍子に話しはまとまりました。

松本駅野沢菜やわさび漬け、信州そばを買って宅配便で彼女へ送りましたが、広島サミットの関係で着日は未定になりました。

 

松本駅前の東横インにチェックインした後、真ん前の信州ゴールデン酒場つなぐ横丁に入りました。

中は北海道から沖縄料理の店が並んでいて、カウンターと机がそれぞれの店前に置かれたオープン酒場みたいな感じです。



最初に北海道酒屋の前に座り、早割半額料理を頼みました。

半生タコ刺し、ズワイガニ、シャコ、トロカマいくら、ビール大ジョッキ。それから日本酒の飲み比べを頼みました。






次に沖縄料理の店に行って、泡盛ロックを久しぶりに飲みました。美味しかった!

ゴーヤチャンプルとソーキ風ソバを頼みました。






部下の分も含めて、二軒で1万7千円・・・昨日と合わせて3万円近く飲み代に使ってしまいました。赤字確定です。

 

結構酔いました。早くホテルに帰ってキューパタン。7時には寝てました。

 

明日は山梨です。やっと帰れる。山梨も上手く行くか?