アラカンタロウの老後への道

アラカンの退職前になって老後破産・貧困老人から免れる方法を模索しながら試しているブログです。

三井住友ゴールドNL 今年も100万円修行達成!

こんにちは!アラカンタロウです。

先日、今年もまた三井住友ゴールドNLカードで100万円修行の達成をしました。



100万円をクレジットカードで使用すれば、通常ポイント以外に1%の1万円分がVポイントで貰えます。貰えるのは年末になります。

 

また私はOliveでもゴールドNLカードを作っているので、どちらのカードを使用してもコンビニ等の対象店舗では9%のポイントを貰うことができます。

更にOliveゴールドNLカードで来年の3月までに100万円達成すると、また1%の1万円分のVポイントが貰えます。

 

Oliveを申し込んでVポイントの獲得がしやすくはなったのですが、問題も少しあります。Oliveには銀行キャッシュカードとクレジットカードおよびデビットカードの3役を一つのカードで行う事が出来ます。

 

カードにはクレジットとデビットの番号があって、公共料金等でクレジットが認識されない場合があります。SUICAも同様で、OliveでSUICAにチャージしようとしてもはじかれてチャージできないことが分かりました。



IphoneのウォレットとApple Payに登録するのはデビット対応№です。クレジット対応№は受け付けてもらえません。

 

コンビニなどで携帯でApple Pay払いをするとクレジットと認識されますし、カードで支払てもクレジットで認識されます。Oliveの公式サイトで調べてみても分かりません。

SUICAを使用するのは出張で本土に行った時だけなので、三井住友ゴールドNLからチャージしても良いのですが、なぜ使えないか?知りたいです。

 

来年の3月までの10ヶ月OliveゴールドNLカードで出張旅費やデート・タバコの購入で緩く使って100万円を使用する予定です。月10万円の使用なので、ほぼ出張とタバコで使いきれそうです。人のフンドシで相撲を取るとはこのことですね。

 

Vポイントを全て投資信託SBI・V・米国高配当インデックスファンドにつぎ込んでいます。ポイントで投資して配当が自動追加されるので、運用利回りが加速して良くなっています。