アラカンタロウの老後への道

アラカンの退職前になって老後破産・貧困老人から免れる方法を模索しながら試しているブログです。

リモートワークと今晩のおかず

こんにちは!アラカンタロウです。

私の会社ですが、コロナ禍ではコロナにかかった時のみリモートワークでした。

今回はIgA血管炎で木曜日から休んでいますが、なぜか???リモートワークをさせられています。来週から入院ですが入院中も会社のパソコンをもって入院予定・・・

 

酷い!めちゃ足首の紫斑の潰瘍が痛いのに・・・冷たい会社。

しかしステロイドを飲みだしてから膝や肘関節の痛みが嘘のように止まりました。

ただし、寝ている時に膝を曲げて寝てると何故か膝上に激痛が?その痛みは数十分続き寝ることすら出来なくなります。

 

 

足首の潰瘍部分は横になって心臓と同じ高さであれば痛みは治まります。それでもシーツとの接点は擦れて痛みます。

 

会社のメールやデータサーバーにつなげて売り上げ集計や諸々を行い、暇を見て銀行操作や買い物に行っています。

 

本当に便利になりましたね。電話とリモート用のパソコンがあれば仕事はある程度可能です。特にデータ分析などは会社のサーバーとMSアクセスとエクセルがあれば瞬時に数十万件のデータ分析可能です。

 

ただしここには社印が無いので対外的な文書は会社の部下に頼むしかありません。

 

昼前になって、NHKの料理番組を見ながら仕事して、今晩のおかずはニンニクと夏野菜豚の炒め物と夏野菜のかき揚げを作ろうと・・・なかなか面白い。NHKに賛否両論の料理家が出て作っている番組でやってました。

 

話は変わりますが、昨日・今日で株価が爆上がり、二日で25万円程資産が増えています。私の10日分程の給料です(年俸制なので日給に換算できにくいのですが)。働くのが馬鹿らしくなりますよね。

 

今日はまた現金を20万円ほどSBI銀行のハイブリッド預金に振り替えました。それも地銀の財形をスマホ操作で取り崩してSBI銀行に振り替え、SBI銀行内で証券口座と連携のハイブリッド預金に振り替えです。

 

全てスマホ一つで完了です。本当に便利になりましたね。銀行も人員要らないのでコスト削減になりますが、預金者の移動や待ちや手続きの時間も削減出来てすごいと思います。