アラカンタロウの老後への道

アラカンの退職前になって老後破産・貧困老人から免れる方法を模索しながら試しているブログです。

息切れと動悸、デブは嫌だ!

こんにちは!アラカンタロウです。

ここ数カ月ほど少し動くと息切れと動悸が酷くて、話をするのも息切れします。



先日、かかりつけの病院に血圧の薬を貰いに行った時に、息切れと動悸が激しいと相談をしました。それは心不全かもしれないので、レントゲンと心電図を取るように言われました。

 

レントゲンの結果で心臓に水が溜まったりしていないし、心電図の波形を確認しても問題が無いとの事でした。何故息切れと動悸が激しいのか?プレドニンの副作用で一気にデブったのが要因らしいです。

 

もしかすると内臓にかなり脂肪がついて、腹部を圧迫しているためなのか?お腹も胸の直下から膨らんで、最近では靴下を履くのもお腹が邪魔して履きにくくなっています。

 

その上、バッファローショルダーで僧帽筋から首周りに脂肪がついて首を圧迫して苦しいし、ムーンフェースにより耳の後ろから下あごにかけて大きく膨らんで、息をし難くしています。



そりゃあ息切れしますよね。息をし難くしているのだから。その上、お腹を圧迫するから心臓にも負担をかけます。

 

もっと辛いのは、段々と季節が秋冬に近づいています。仕事でもスーツやジャケットを着るのですが、去年の物?というより持っているものが全然入りません。



大きいのを買えばいいのですが、大きいのはチンチクリンになります。釣りバカ日誌の浜ちゃんみたいな感じで「嫌~!」

どうせプレドニンをやめたら元に戻るので無駄ですし・・・

今週も出張あるのにどうしよう???困ったものです。