アラカンタロウの老後への道

アラカンの退職前になって老後破産・貧困老人から免れる方法を模索しながら試しているブログです。

不適切にもほどがある!コンプラ無き昭和とガンジガラメノ令和

こんにちは!アラカンタロウです。

若い時を昭和で生きてきた私ですが、最近はコンプラコンプラと言われて雁字搦めになっています。

 

先日も国民民主の玉木さんの不倫や、ダウンタウン松本さんの訴訟取り上げも、昭和時代ならそんなことはお構え無の事だっと思います。やったことは両方とも許される事ではありませんが・・・

 

どちらも週刊誌にすっぱ抜かれてご飯の種に。マスコミや敵対する人の餌食になっていますね。

不倫された奥さんは許せないとは思いますが、それは不倫した女性は分かってしていたし、松本さんの合コンに来たのもどうなるか分かって来ていているので、要は売名行為で来て、後になって文〇からお金を貰えるから週刊誌にネタを売って・・・事実はどうかは分かりませんが・・・

 

玉木さんが言いたいことを言えなくなったので103万円の壁もどこまで崩せるのか?そうなると私達の減税額も変わってきます。

 

それはそれで大事ですが、雁字搦めなのはモラハラパワハラの方で、問題のある人間にも気を使って注意を促さないといけないし、反対にパワハラ扱いされる。

 

自分の不都合な事は一切度返しして、労基にある事ない事を言って、その上、SNS上である事ない事を広げる。弱いもの勝ちのような社会になったこと。

 

例えば女性が何人かいて、その中の一人がワガママで気が強い場合、他の女性に好き勝手な事を言いイジメにも取れる発言をしている。

本人は悪いことをしていると思っていないので、注意すると反対に何故私だけが言われないといけないとパワハラ扱いされる。

 

昔ならば「そんなことも分からないのか?常識を考えろ。」と言えば一言で終わっていたのに、イチイチ何故いけないのか?何がダメなのか?を子供を諭すように言わないといけない。

 

昭和以前は女性に参政権も無く、身分差別、職業差別もあり人権もへったくれもありませんでした。それが人権、男女同権。今ではLGBTQで何でもありです。

言ったもの勝ち、やったもの勝ち。

Pros & Consではありますが・・・

不適切にもほどがある!コンプラ無き昭和とは言われますが、生きやすい時代だったような気がします。