アラカンタロウの老後への道

アラカンの退職前になって老後破産・貧困老人から免れる方法を模索しながら試しているブログです。

Save The Children と紛争地域の出来事と南無阿弥陀仏

こんにちは!アラカンタロウです。

最近イスラエルガザ地区攻撃が激化してきて、子供が沢山犠牲になっています。



既にイスラム教国家 VS イスラエルに同調する米国と西欧諸国の世界戦争の様相を呈してきていますね。

 

イスラム教国家は中東諸国にアジアオセアニアインドネシアやマレーシア)がイスラエルに反発または攻撃をしています。

また多くのユダヤ教を抱える米国にそれを支持する西欧諸国に日本。どうなるのでしょうね???

 

私はセーブザチルドレンに毎月一定額の寄付をしていて、日本や世界の恵まれない子供たちに少しでも支援をと思っていますが、紛争で子供がドンドン殺されているのでは、意味がないですね。



それにしても、イスラム教のゲリラ(ハマス等)はやり方が汚い!!!病院や学校の地下に通路や攻撃用ミサイルを配備していて、自分の国の人間を盾にしています。イスラエルのやっていることが正しいとは言いません。

 

どっちもどっちです。結局は周りのイスラム教過激派組織が援助して、イスラエルを叩き、そのイスラム過激派組織をアメリカが叩く。イスラム教は「死んでなんぼ」の宗教だからタチが悪いし、アメリカは自分が一番でないといけない国なのでタチが悪い。

 

ドラえもんでは無いのですが、どちらが悪いのではなく、それぞれの立場にはそれぞれの理由があり、それぞれの考えがある。

 

もし自分がパレスチナ人の立場ならパレスチナ人の気持ちが分かるし、自分がイスラエル人の立場ならイスラエル人の気持ちが分かる。

 

結局は宗教が悪いのですね。統一教会と一緒で、上の地位にいる美味しい思いをする人間がいて、マインドコントロールされて痛い思いをする信者がいっぱいいる。生まれてからずっと宗教漬けなので、宗教自体が真理となるため、他を受け入れないし、他を認めれない。



本当に宗教って怖いですね!!!

話は変わりますが、今NHKで宗教2世の話をドキュメンタリー方式で放映していますね。エホバの証人とか、統一教会とか???まだまだ知らない宗教がいっぱいありますね。

 

皆さんも宗教には気をつけましょうね!信じる者は救われる。

宗教は南無阿弥陀仏でOKなのです。「ナンマンダー・ナンマンダー」を唱えるだけで、お布施も無く、信心も無くても、極楽浄土に行けるのです!

 

浄土宗の回し者ではありません!しかしこんな簡単な宗教って他の国に無いですよね。更には神道も良いですね。日本って素晴らしい!

 

皆さんも寄付で世界の子ども達を救ってやってください!

ちなみに私の部下にも寄付で世界の子ども達を救ったら?って言ったら、反対に私達にお金を寄付して欲しいわ!と言い返されました。