アラカンタロウの老後への道

アラカンの退職前になって老後破産・貧困老人から免れる方法を模索しながら試しているブログです。

コンサル会社と打ち合わせ

こんにちは!アラカンタロウです。

今日は〇〇〇研と言うコンサルティングの会社とほぼ一日打ち合わせを行いました。

以前は女性が担当でしたが、ちょっと体調を崩してその上司が来て打ち合わせを行いました。なかなかコンサルは忙しいので精神を病むのかも知れませんね???

 

午前中は当社の管理職が出席して行い、それから午後からは会社の営業部隊の強化について、私と社長とコンサルのみの打ち合わせとなりました。

一緒に昼食に出て話をしたのですが、コンサルのア〇セ〇チ〇アよりも〇〇〇研の方がコンサルとしては上だとか話してました。

 

昔、私が別の会社で働いていたときに、私の部署の仕事を完全に変更するためにコンサルしてもらいました。

その時にア〇セ〇チ〇アと日〇〇〇研のコンペを行いましたが、ア〇セ〇チ〇アの方に決まりました。ア〇セ〇チ〇アって凄いのかと思いましたが、まだその上のコンサルがあるとは・・・・

 

またア〇セ〇チ〇アではコンサルとしての仕事も、営業して取ってこないといけないので、仕事が取れない場合は給料も少ないとの事でした。

 

まあ○○〇研の方は、有名な大学や海外の大学などを出ている人が多いようなので、私の様な下々の者では理解できません。

 

前回は八重洲のビルに伺わせてもらい、勉強会にも参加しましたが、色々な会社の社長や幹部連中にコンサルするのだから本当に勉強してないと出来ませんし、その能力も凄いのだと思います。

 

ともかく今日はせっかくお弁当を作ってきたのに、外食になったので残念です。まさか急に昼以降のコンサルに付き合わされるとは思っていませんでした。

お弁当には保冷剤を入れて冷やしているので、今日の晩御飯に食べれれば食べようと思います。

 

コンサル恐るべし!