アラカンタロウの老後への道

アラカンの退職前になって老後破産・貧困老人から免れる方法を模索しながら試しているブログです。

時計のベルトが切れた、デブったせいか?恐るべし事態。

こんにちは!アラカンタロウです。

2020年10月にアマゾンで購入したダイバーズウォッチのベルトが切れてしまいました。

 

時計はオリエントマコと言って、金属製のベルトのついた自動巻き時計です。10月にオリエントを3本を一度に購入しました。

MAKO(ダイバーズ)

SUN AND MOON(自動巻き革ベルト)

BANBINO(自動巻き革ベルト)



ステンレスベルトのMAKOは洗えるので、一番よく使っていましたが、横になって立ち上がろうと地面を抑えたはずみで、ラグ(時計本体とベルトのつなぎ部分)が折れて吹っ飛びました。

 

「エ?エ~?有り得ない、手首を曲げた時の手首の膨張で金属ベルトが切れる?」やはり最近のデブったせいで膨張率が大きくなったのか?ショックです。

 

使い始めて4年目で愛着がわいていたので、Amazonでベルト用のバネ棒(2本入り110円)を購入して自分で修理することにしました。ついでに樹脂製のゴムベルト(519円)を購入しました。

気分によってベルトを付け替えしようと思います。まあ安物の海外品なので4年ももてば御の字ですが。

いつかメッチャお金持ちになったら正規のSEIKOなんか買いたいと思います。

 

時計も高くなりましたよね。GS(グランドセイコーのスプリングドライブ)だと150万円ほどします。せめてPROシリーズ20万円程の物を買えればと思います。

 

私の知り合いの社長さんで時計好きな方がいて、お金持ちなので、ロレックスを5~6種類を毎回付け替えています。中には高級車が買えるようなような値段の物もあるようです。

 

お金持ちはいるものですね。

 

アップルウォッチもカッコ良いのですが、機械時計もなかなか良いですね。

今にハイテクがさらに進んで、皮膚や目の中にに表示できるような時計も出来そうですね。

 

デブ注意です。夏場の薄着の季節が近づいてきているので、見た目と健康のためにダイエット・・・はじめようかなぁ~?