アラカンタロウの老後への道

アラカンの退職前になって老後破産・貧困老人から免れる方法を模索しながら試しているブログです。

JRローカル線トラブル

こんにちは!アラカンタロウです。

昨日は午前中に会議とお客さんとの会食で老舗の寿司屋へ行ってきました。なかなか美味しい寿司で、大トロは口の中でとろけて、白身魚はコリコリと歯ごたえが良かったです。赤だしも美味しかった。

 

会食は大満足だったのですが、昼から愛知へ出張。移動はJRでした。

またもやローカル線でトラブル発生です。以前は電車への飛び込み自殺で運行ができなくなったのですが、今回は信号機のトラブルで30分の遅れおよび岡山への直行便がなくなったために、途中で乗り換えとなりました。

 

みどりの窓口が切符の切り替えのための乗客でいっぱいに・・・新幹線の乗り換え便の変更およびローカル線の乗り継ぎ切符に変更しました。

 

ローカル線の乗り換えは「アンパンマン列車」。初めて車内がアンパンマンだらけの列車に乗りました。


それからまたアンパンマン列車も遅延して、再度チケットの変更となりました。疲れました。名古屋は泊だけで後の仕事に影響はなかったのですが、食事に出るのも億劫になり、コンビニのおにぎり2個とカレーパンを食べた時点で睡魔が・・・

 

暑いし、予定は狂うし、JRしっかりしてよ!!!

田舎はJRが独占しているので、サービスの低下は仕方ないです。その上、運賃が高い。人口が少ないため、他が参入は不可能です。

 

田舎は住みやすく、ガチャガチャしていない(雑踏がない)のでいいのですが、不便も多いです。

 

今日は三重の山奥に向かいます。