アラカンタロウの老後への道

アラカンの退職前になって老後破産・貧困老人から免れる方法を模索しながら試しているブログです。

金沢出張とSAS検査

こんにちは!アラカンタロウです。

今日は雨で九州・山口は可哀想ですね。線状降水帯は前線の位置次第で、何日も同じようなところに集中してしまうので、明日は我が身です。

 

昨日の夜にSAS睡眠時無呼吸症候群)の検査キットを再度装着して寝ました。今度は鼻につけるチューブが寝相の悪いために外れてました。再度固定して寝ました。今日には返却が必要なので、会社に出勤してから本社への移動中にヤマト便で送り返しました。

多分、データは取れているはず???検査キットでは取れているかどうかの確認ができないので仕方ないのです。

 

今日は、午前中に本社で会議をして、昼から金沢に向かって出張に出ました。岡山で新幹線に乗り換え、新大阪、新大阪でサンダーバードに乗り換え金沢へ。

 

明日の朝一に関係先へ訪問ですので、今日は移動して宿泊です。

昼からビールでもと思いましたが、さすがにマズいのでサンダーバードに乗り換えてから缶ビールを飲む予定でした。しかしサンダーバード乗り継ぎのため、大阪駅内でタバコが吸いたかったばかしに、喫煙ブースのあるコーヒーショップでビールを飲みました。タバコ吸うのに750円も使ってしまいました。





今日は金沢駅前のホテルなので、金沢駅の中で食事の予定をしてました。話では駅中の食堂も充実していると聞いたので、天気も悪いし、駅中のおでんと寿司で一杯です。



金沢駅に着きました。近代的な駅で北陸新幹線も繋がってます。大阪から何時間もかけて来るよりも、東京からならすぐに着きますね。やはり地域差別???

 

金沢駅の近くのホテルなのですが、大きなビルが密集してホテルの位置に迷いました。

ダイワロイネットホテル金沢駅西口です。奇麗なホテルです。



チェックインしてから駅中の金沢百番街にある「かなえきのちくわ」で金沢おでんを食べました。麩がやはり美味しかったです。日本酒を2種類飲み、その後はハイボールに変えました。





それからラーメンを食べて〆ようとしましたが、店は閉まってしまっていて、また舞い戻り隣にある寿司を食べました。加賀の海鮮握りとのど黒炙り、海苔汁を食べました。

ちょっと使いすぎましたね。部下の分も含めて払い1万6千円ほど使ってしまいました。





ホテルに帰ってメールをチェックすると、仕事の大変なメールが来てました。酔いも飛んでしまいましたが、明日はその関係先と会うので、その時に調整可能か話し合うしかありません。困った困った。