アラカンタロウの老後への道

アラカンの退職前になって老後破産・貧困老人から免れる方法を模索しながら試しているブログです。

ハピタスで12,500ポイント獲得、しかし今日の出張はトラブルで大変!

こんにちは!アラカンタロウです。

以前、ハピタス経由でマネックス証券を開設したポイントが入りました。そのポイントをPayPayポイントに振替手続きしたところ、当日の夜中には振替完了してました。



タダで12,500円相当のポイントを獲得できるなんて、マイナカードを作った時と三井住友NLのVポイントで100万円達成くらいです。



ところで今日から愛知出張なのですが、私の住んでる街から電車で出張予定でした。

駅に着いて、改札をくぐり特急列車を待っていたところ、場内放送が・・・

「この先の〇〇駅と△△駅の間で列車と人の接触事故がありました。したがって列車の出発は見合わせになりました。替わりのバスの運行は予定していません。みどりの窓口でチケットの変更または払い戻しをしてください。」

 

私の住んでる地方は、田舎でJRが独占です。したがって寡占状態なので、サービスもへったくれもありません。このままでは愛知での会議に間に合いません。急遽、隣の市にある私の営業所に電話して、部下に車で迎えに来てもらいました。部下にお願いして、さらに4つの市を越えた運行のできる駅まで送ってもらうことにしました。



しかし時間はギリギリです。まるでスパイ映画を見ているようなドキドキです。高速をぶっ飛ばして出発の7分前にどうにか到着しました。

 

その間に本社から電話があり、本社の近くの線路に飛び込み自殺したようでした。死んだ人は可哀そうですが、本当に迷惑な話ですよね!



それとJR〇〇 「乗客が困っているのだから、代替えのバスぐらい運行させろよ!」と思ったのは私ぐらいでしょうか?

 

会議までに1時間の余裕を持った移動でしたが、トラブルが起こるとギリギリになります。ネットで確認したのですが、その後で実際に列車が動き出したのは2時間遅れでした。

1便早く移動すれば十分余裕を持った移動になるのですが、飛び込み自殺のようなイレギュラーはいつ起こるか?は神のみぞ知るです。

 

ラッキーとアンラッキーの1日となりました。自分の乗った電車に飛び込まれなくて良かったです。都会では、結構飛び込みがあり慣れていると聞きますが、田舎ではこんなことは一生に一回あるかないかです。

 

第一に「命は大切にしましょう!」

第二に「人に迷惑をかけないようにしましょう!」

第三に「予定は予め余裕をもってくみましょう!」

第四に「イレギュラーのトラブルは無理せず諦めましょう!事故の元です」