アラカンタロウの老後への道

アラカンの退職前になって老後破産・貧困老人から免れる方法を模索しながら試しているブログです。

三重・関東・信州地方の出張再び

こんにちは!アラカンタロウです。

九州、山口と線状降水帯が発生して大変な事になっています。今朝の早朝に私の住んでいる場所にも雷と共に大雨が降りだしました。約1時間半ほど降ったと思ったら、急に晴れ間が出てきました。

それからまた2時間ぐらいして、また大雨が降りだし、2時間ほど降ったら晴天に変わりました。妙な天気です。

そうしている間も、九州や山口で河川氾濫やがけ崩れが発生して、死人が出たとかのニュースがありました。本当に明日は我が身ですね。

 

 

明日より出張再開です。今回は火曜から土曜までのほぼ一週間の出張となります。

今回は長いのでキャリーバックが必要です。

初日の火曜日は会社で会議とお客さんとの昼会食をして、そのまま名古屋に出発。水曜日に愛知の営業所の車を使って、三重のお客さんと打ち合わせおよび現場視察です。

 

それが終わって新幹線で熊谷に移動します。翌日の木曜日に熊谷のお客さんと打ち合わせを行い、山梨に移動です。

金曜日に山梨でレンタカーを借りて、山梨のお客さんと午前中に打ち合わせと契約締結して、午後に長野に行って、長野のお客さんと打ち合わせと契約締結の予定です。

 

それから山梨にレンタカーを返しに行きますが、山梨からは私の家に当日中に帰る便が無いので、横浜に移動して、土曜日に帰ることになりました。

先月も今月も隔週出張のような感じで、出張中もパソコンを持って仕事をしながらの移動です。会社のパソコンは、本社のサーバーにゼロックスのBeatを使って接続可能なので、実務やサーバーにアクセスしてデータ分析も可能です。

 

便利になったと言うか?どこからでも仕事が出来るので、余計に忙しくなった感じです。マイクロソフトアクセスで自分で本社サーバーにリンクして、実績を拾い、マクロやプログラムを組んで簡単にデータ収集や分析ができます。

 

まあ先週の出張はお客さんにイジメられましたが、今週も何か起こりそうな予感がします。体も精神も疲労MAXですが、老体に鞭を打って乗り切ろうと思います。

 

ちなみに今週末の月・火曜日はデートなのでいっぱい遊んでストレス発散しようと思います。