アラカンタロウの老後への道

アラカンの退職前になって老後破産・貧困老人から免れる方法を模索しながら試しているブログです。

電子レンジが動いたり動かなかったり???

こんにちは!アラカンタロウです。

先日の電子レンジを新しくした件で、なぜ前の電子レンジがスイッチが入ったり入らなかったりしたのか原因がわかりました。

www.arakan-taro.com

 

恐ろしい事実が判明!何と壁に埋め込んであるコンセントが過電圧で燃えていました。よく火事にならなかったと思い寒気を覚えました。

 

原因は電力消費の多い、電子レンジ・炊飯器・オーブントースターを一つのタップにつないで、それをコンセントにさしていました。多分、埃と油まみれで過電流の3重要因が重なり黒く焦げたのかも知れません。

 

電気屋さんで壁埋め込みコンセントと過電流防止付き電源タップを購入してきました。

それから台所のブレーカーを落としてから、焦げ付いたコンセントを取り外します。その埋まっている電線を外して、新しいコンセントに繋ぎ直して、また壁に電気ドリルで取り付けます。

 

それから新しい過電流防止付き電源タップをさして、それに新しく購入した電子レンジ・炊飯器・オーブントースターを付けます。

 

ついでに他の古い電源タップに刺さった家電関係を全て過電流防止付き電源タップに交換しました。

 

恐ろしいですね、台所の奥まったところは塵が入り込んでいるので、全部捨てたいのですが、老親は拒みます。

 

冷蔵庫の中身も同じで、母親は食べもしないのにいっぱいにしています。冷凍部分もいっぱい。

賞味期限は???母親の冷蔵庫は300Lぐらいで、私の冷蔵庫は160Lぐらいです。

 

私の冷蔵庫には超高級ワインとウイスキー(山崎)が2本眠っていますが、食材は賞味期限切れは無いです。また冷凍庫はお酒用に氷とお弁当を冷やす保冷剤だらけ。

 

なぜ昔の人は食べもしないのに冷蔵庫をいっぱいにしたいのか?これもまた謎です。

9月からふるさと納税で頼んだものが来出します。また私の冷蔵庫が母親に占領されるのか?

 

自分の冷蔵庫の整理をしてほしい・・・