アラカンタロウの老後への道

アラカンの退職前になって老後破産・貧困老人から免れる方法を模索しながら試しているブログです。

電子レンジを新しくしました

こんにちは!アラカンタロウです。

少し前から家の電子レンジの調子が悪くて、たまに使えなくなったり、使えたり。先日も朝から母親に文句を言われました。

 

母曰く、「電気を使いすぎると電子レンジが動かなくなる。あんたが使いすぎるから!」と意味の分からない事を言われて、朝からカチンと来ました。



古い電子レンジなのでそろそろ買い替えようと思っていましたが・・・しかし腹が立つから母親に「あんたは一日中暇なんだから電気屋にでも行って買ってきたら?」と捨て台詞を吐いて、家を出ました。

 

会社に到着してから、朝一にAmazonで電子レンジを頼みました。シャープ 過熱水蒸気 オーブンレンジ 31L コンベクション 2段調理 ホワイト RE-SS10-XWを買いました。

 

多機能なのですが、どうせ使えないからと思いながらボタンをポチっとしてしまいました。

電子レンジも安くなりましたね。昔は高かったのに。タイムセールで28,800円でした。

まあこれで料理に気合がいるかもしれません。

 

それにしても母親の電気を使いすぎると、家電が動かなくなると言う理由はどこから来たのか?機械音痴の母親は何か自然現象のように思っているのか?

 

この前はこの前で、早朝から私を起こしに来て、隣の家の音がうるさいからどうにかしろと言ってきました。隣は空き家です。行ってみると鈴虫か?何かが隣の家との間でずっと鳴き続けています。



ゴキジェットプロで一吹き・・・何と残酷な・・・すぐに鳴きやみました。多分殺した。

 

段々と母親が幼児化してきました。全て私に言ってきて、おんぶに抱っこです。ヤバい!