アラカンタロウの老後への道

アラカンの退職前になって老後破産・貧困老人から免れる方法を模索しながら試しているブログです。

昭和のホテル 山梨県

こんにちは!アラカンタロウです。

昨日は熊谷の業者と契約締結と、私どもの仕事をしてもらうので、我が社のシステムのインストールをして午前中に仕事は完了しました。

 

その後、山梨に向かいました。山梨へは新幹線で東京駅まで行き、中央線で新宿まで行きました。スマホで運行を確認すると、倒木のため迂回注意情報が出てました。

 

新宿駅みどりの窓口で運行を確認して、特急かいじ特急券を購入しました。

山梨からの上りが「あずさ」、それが下りになると「かいじ」に名前が変わります。特急ですが、奇麗な電車です。

昼ご飯を食べてなかったので、新宿駅の乗り場で駅弁とビールを購入しました。

牛しぐれ煮ですが、お肉も柔らかく美味しかったです。1,190円でした。

電車は全席指定なのですが、指定券を買われているか分かるシステムになっています。

頭上に緑のランプが点灯していると指定券購入されていて、黄色は終点までのどこかで指定券購入者があり、赤は指定券の購入無です。したがって指定券を購入せずに乗車していると分かるようになっています。

 

山梨の甲府駅に到着しました。上杉謙信像が駅前にあります。

それからホテルにチェックインしました。ホテルは昔ながらの昭和のホテル。6,600円です。それが当日の予約なしで宿泊すると・・・なんと14,000円まで高騰します。

ありえませんね!2倍以上。

エアコンは窓際の台にはめ込み式。ドライヤーや湯沸かし器など昔々の懐かしい感じです。風呂を流すと洗面台の下から水が沸き上がり黒い何かわからない水垢の塊が出てきます。

それなのにウォシュレットがある便器です。

まあ安いので仕方ない。部下に予約してもらったので文句が言えません。

 

移動だけで疲れ果てています。部屋に着いてからも体が揺れている感覚が抜けません。

後二日。今日は山梨と長野です。

 

出張から帰るとまた忙しい日が待っています。早くも週明けの予定がメールで流れてきていて、まだまだ解決しないといけない問題が山積しています。

 

今日も頑張りましょう!