アラカンタロウの老後への道

アラカンの退職前になって老後破産・貧困老人から免れる方法を模索しながら試しているブログです。

山梨と長野へ 出張は飽きた・・・

こんにちは!アラカンタロウです。

昨日は出張の最終日。山梨の業者と長野の業者をレンタカーで訪問してきました。

トヨタレンタカーで、ヤリスハイブリッドをレンタルして山梨から長野へ向かいましたが、ナビの案内音声が出ない。やはり音声が無いとルートについていきません。

スマホで調べていると、音声を切っているようでした。

ナビの設定を開いて、音声案内の音声を中音に設定しました。

 

山梨の業者と無事に契約を交わしました。基本料金を20%上げたので非常に協力的でした。

それから長野へ高速を使い移動しましたが、ETCカードを持ってきていなかったので現金で払うようにしました。

途中の八ケ岳PAで休憩しましたが、南アルプスは雲で覆われて全然見えませんでした。

それから長野の業者と打ち合わせです。先方は常務と担当課長が出てきました。世間話を和気あいあいとしていましたが???嫌味たっぷりです。

料金が合わないので、大まかな料金は値上げを飲みましたが、どうしても大赤字になる部分については私どもでカバーするようにしたために、気に入らないようでした。

 

そうこうしながら先方の事務方との実務の打ち合わせを行い、契約書を交わして終了しました。実務部分では詰めないといけない問題が残っています。持ち戻り要検討としました。

 

全部終わってから長野から山梨にレンタカーを返しに向かいましたが、ETCカードが使えないために、スマートICに降りれません。手前の現金可能なICに降りて、一般道で進むことになり、時間をロスしてしまいました。

 

それから甲府駅から特急あずさで八王子に向かいました。またもやトラブルです。人身事故が先の駅であったようで、30分遅れで八王子駅に到着しました。

 

そこから在来線で新横浜へ向かいました。かなり遅れて19時ごろ新横浜に到着しました。本当に疲れた・・・今度はマシなホテルへ一泊。久しぶりに爆睡しました。

 

8時頃から3時まで熟睡できました。今日は帰るのみです。

もう出張に行きたくないですね。前向きな仕事ならいいのですが・・・