アラカンタロウの老後への道

アラカンの退職前になって老後破産・貧困老人から免れる方法を模索しながら試しているブログです。

狩人 あずさ2号 甲府出張

こんにちは!アラカンタロウです。

朝の8時10分 松本発 あずさ12号東京行きで、甲府に向かい出発です。

昔、「狩人」と言うDuoの歌手が「あずさ2号」と言う歌を歌っていたのを思い出しました。

♪8時ちょうどの~ あずさ2号で~ 私は私は貴方から~ 旅立ちます~♪

youtu.be

約1時間で甲府駅です。昨日は訪問先に近い駅までローカル線で行って、大失敗だったので、今日は甲府駅からタクシーで訪問先に向かいました。

 

話も上手く行って、近くの駅まで送ってもらうことに・・・失敗です。相手が気を使って特急が止まる近くの駅まで送ってもらったのですが、静岡回りで帰ることになり、余計に時間がかかります。

 

こんなことなら甲府に出て、あずさ号で東京に向かい、東京駅からのぞみ号で帰った方が早かった。それに甲府駅で「ほうとう」お土産に買いたかったのに・・・

 

結局、静岡で乗車券を払い戻して、静岡から新幹線ひかりで帰ることになりました。

そうこうしていると、社長からメールが来ていました。愛知の営業所に取引先の役員が来週末来ることになったので、私に立ち会えとの命令メールが来てました。

 

来週は、関東に行って、その帰りに愛知の営業所に立ち寄りです。結構、老体に鞭打ってるつもりなのに「なんと殺生な」、またギックリ腰にならないように気を付けないといけませんね。



新幹線の移動は疲れます。飛行機は空港まで遠いし。

ジジイの社員はコキ使いがしやすいのか?首になっても行くところないし。

こうなったらFIRE(Financial Independence Retire Early)だ!??? 

Early?どう考えても「遅いだろう」FIRLだろう(Financial Independence Retire Late)と自分でツッコみたくなりますね。

 

まあ早く年金で暮らせるだけの資産を築いて、とっととサヨナラしたいですね。