アラカンタロウの老後への道

アラカンの退職前になって老後破産・貧困老人から免れる方法を模索しながら試しているブログです。

金沢から名古屋へ移動

こんにちは!アラカンタロウです。

今日は金沢の業者へ訪問した後、名古屋へ移動でした。

特急しらさぎで約3時間かかりました。途中で新幹線に乗り換えて少し早く名古屋に着く便もありましたが、乗り換えが面倒なのでそのまましらさぎで名古屋へ。

 

昨日はサンダーバード雷鳥)、今日はしらさぎ(白鷺)、「鳥?」。

金沢駅で8番らーめん店で昼食をとりましたが、セットの料理が多すぎて食べきれませんでした。フードロス・・・いつもは朝食抜きで16時間ダイエット、昼は野菜とタンパク質のお弁当。ところが出張に来ると、必ず朝食たっぷりに昼食もたっぷり。

おまけに飲みに出て、〆のラーメン。ポリシー?ディシプリン?「ユルユルです」

 

名古屋のホテルに着いたのが17時過ぎでした。ビジネスホテル「くれたけ」。金沢のダイワロイネットホテルは奇麗で安かったのですが、名古屋はホテル代が高い。名古屋のダイワロイネットホテルは高騰していて、少しでも安いホテルへ泊まりです。

 

18時半までホテルで仕事をして、ホテルサービスのウエルカムドリンクでビールを一杯。それから立ち飲み屋に向かいました。

 

毎度のことながら現金を2000円しか持ってなかったので、立ち飲み屋にカードOKか?確認して入店しました。「魚椿柳橋店」に入って日本酒と大ジョッキハイボールを飲みました。




立ち飲み屋なら安いかと思いましたが、結局沢山飲むので同じですね。部下と二人で11杯のメガハイボールを飲んでました。アルコールだけで7千円。てんぷらや鱧など、全部で1万2千円・・・

 

それから〆に沖縄料理店で泡盛とソーキそばを食べました。昨日から飲み代に使いすぎです。その上、部下の分まで払ってしまい、お酒を飲むと気が大きくなって困ります。





普段は節約を行って、老後資金を貯めているのに困ったものです。

明日は「くそせこい」お客様訪問です。こんな仕事は断りたいのですが、売り上げが大きなばかりに断り切れません。

 

関連中手企業の社長連中で作っている、コンサルを交えての交流会でも赤字の垂れ流しは辞めようといわれていますが、なかなか難しいのが現状です。

 

まあ少しずつ代替えの仕事を増やして、利益改善を図るしかありませんね。

 

早く老後資産を確保して、引退してアルバイト生活がしたいです。