アラカンタロウの老後への道

アラカンの退職前になって老後破産・貧困老人から免れる方法を模索しながら試しているブログです。

年始まわりと徳島ラーメン

こんにちは!アラカンタロウです。

今日から結構沢山の企業の仕事始めとなっています。年賀や年始式でバタバタしています。

 

昨日に仕事始めを行った当社は、今日から年始の挨拶まわりを行いました。今日は徳島と香川の業者をまわって挨拶でした。

 

連絡を入れずにまわる為に、先方の担当者や管理者がいない事が多く、名刺を渡して帰る軒数も多くなります。

 

ただし話の長い会社に当たると30分~1時間ほど話し込まれて、こちらが困り果ててしまいます。話の長いところは昼直前に駆け込んで、挨拶を済ませて、昼食時に差し掛かる為申し訳ないのでまた来ますと言って去ります。

 

今回は話の長い取締役もいなかったので幸いでした。それから結構通っている徳島ラーメンのお店に入りました。

 

久しぶりの徳島ラーメンです。全部のせ大盛とご飯の小を頼みました。なんとも言えない辛さと炭水化物ON炭水化物がばっちり合って、結構な量なのですが食べきれます。

すぐに満席になりましたが、次から次へとお客さんが入ってきます。

徳島から愛媛にまわって帰りました。

 

今年は今まで通りの仕事では売上減少が見込まれます。新規の起業を行って別の売上げの柱となるものを作り上げないといけません。その上、データ通信のINSも今月でなくなるため、データ通信の変更も行わないといけないし、出張も入っていてアップアップになっています。

 

あまりストレスを溜めないように、おみくじに書いていたように「一歩引いて俯瞰して控えめに対応を行う」です。

 

今年も無理なくあんじょうやって行きましょう!