アラカンタロウの老後への道

アラカンの退職前になって老後破産・貧困老人から免れる方法を模索しながら試しているブログです。

レクサス運転しました・・・買おうかな???

こんにちは!アラカンタロウです。

昨日、私の車の6ヶ月点検だったので、トヨタの営業マンが私の車を引き取って、代車にレクサスを置いていきました。仕事終わりにそのレクサスでトヨタに私の車を取りに来てほしいとのことでした。

 

レクサスはES300Hで、3年落ちの中古をディーラーの営業マンが購入したそうです。

シートが革のバケットタイプで身体を包み込み非常に乗りやすい車で、セダンのFFです。

 

「400万円か?キャッシュで買えるな」なんて思いながら、カードで一回払い???私のカードの限度額はいくらだっけ???などと妄想を膨らましてましたが、すぐに現実に引き戻されました。ちなみに新車は700~800万円です。

 

「バカみたいに分相応でない車に乗って何がレクサスや!」こんな車は会社の経営者が会社の金で買うのだから乗れるのであって、自分で買うには割に合いません。

 

ハイオク、燃費も16Km/L、車検も高い、タイヤも高い、税金も高い。良い所なしです。

 

多分、トヨタの営業マンはレクサスの中古を買わそうと考えていたのかも知れませんね?とっとと罠にかかるところでした。

 

車の点検費用の21,500円(エアコンフィルター・オイルフィルター・オイル・ワイパー交換および点検・洗車)をカードで支払いました。

そう言えば、今月のカードの引き落とし額が大変な事になってました。(泣)

先月に出張と旅行が重なって、50万円の大台に乗りました。

ちょっと使い気味なので、倹約を意識した使い方をしないといけないと反省です。

今月は母親の免許を返納するので、シニアカー(電動)を購入しないといけない為、出費が重なりそうです。

 

今月も新NISAに頑張ってお金を突っ込んで、老後の資産形成を頑張ろう!

米国1月のCPIが予想より高い3.1%に上昇したために金利引き下げが遠のきました。それによって長期金利ETFは更に値下がり、EDVの価格も下がりました。

 

やはり一括買いをしなくて良かったです。昨日NISA成長枠でEDV6口を約67,500円分とドル転で余ったお金で特定口座でQYLDを3口を約7,650円で購入しました。