こんにちは!アラカンタロウです。
この度、Vポイント4万円分が入ってきました。
三井住友カードのプラチナプリファードを8月に申し込んで、申し込みから3ヶ月以内に40万円以上をつかった人に4万円相当のポイントを付与するとの事でしたが、無事に4万ポイントをゲット出来ました。
去年までは特定口座でSBI-V米国高配当株インデックスに現金で購入2万円/月とVポイントを全量投入していましたが、新NISAが今年の1月から始まったのを機会に、現金の購入を辞めて、新NISAの成長投資枠でVポイントを全量投入することにしました。
既に今月ポイント付与のあった6,400ポイントを投入したので、今回の4万ポイントも投入しようと思います。
プラチナプリファードでのコンビニ11%とエクスペディアの宿泊旅行サイト9%と投信カード積立5%、他の日用食品等1%、食事対象店舗使用で11%のポイントが付与されるので、月間1万5千~2万ポイントが付与されます。
エクスペディアの使用は今月予約分からしか使用しなかったので失敗です。去年からしたらよかったと反省です。プラチナプリファードの特典もあり、楽天やじゃらんの旅行サイトよりも割安で泊まれるようです。
月間ポイントだけで投資して、どのくらい増えるか?楽しみです。SBI-V米国高配当株インデックスは投資信託内で配当再投資のために、新NISAの枠を減らすことなく再投資されるので、NISAの1,800万円の枠を全量使おうとする人には利があります。
どちらにして値上がりしても、値下がりしても、マスコミに踊らされないように持ち続けて、買い続けることに努力が必要です。
もしかすると2024年は大波乱の年になって値下がりして含み損を出す人が多くなるかもしれません。しかし含み損が出るくらい株価が下がることによって、その時にも買い続ける事で、長期保有する将来に大きな利益をもたらします。
ポイント付与がいつまで続くかも分かりませんが、無料で得るポイントでのお金儲けは、これこそが不労所得ですね。