アラカンタロウの老後への道

アラカンの退職前になって老後破産・貧困老人から免れる方法を模索しながら試しているブログです。

眼の上下瞼の腫れと眼科受診

こんにちは!アラカンタロウです。

今朝は更に瞼が腫れて、重くて痒くて、まるでミニラの様な目になっています。

ミニラとはゴジラの子どもです。

ちなみにミニラもゴジラの様に放射能を吐くことができます。但し、ゴジラの様に強力ではなく、輪っかの様な放射能をポヨ~ンと出します。

www.youtube.com

 

朝一は眠いのもあって、中々目を開けれません。下瞼も頬の上部まで腫れていますし、赤くなっています。

 

何かあると困るので、眼科受診をすることにしました。

眼科なんて何十年ぶりの受診なのか・・・流行っている眼科で予約でいっぱいです。小一時間の内に10人以上の受診患者が来ました。



診察室に入ると、初老の眼科医が座ってました。状況を話して、何か光っている装置で両目を見て、その後に私の上下の瞼をつまみました。

 

疲れるとアレルギー反応も酷くなるそうです。老化も原因か?

 

「原因は分からないけど、アレルギーだね。目薬と塗り薬を処方するので、3日ほど様子見て調子悪ければ再度受診してね。」とのことです。血液検査ぐらいするのかと思いましたが、いい加減ですね。

 

それから目薬と塗り薬・診察料・初診料を全部含めて1,420円の支払いでした。なんと良心的な安さなのか?



血圧の受診だけで2~3千円取られるのに安い!

 

明日には腫れが引いて欲しいです。