アラカンタロウの老後への道

アラカンの退職前になって老後破産・貧困老人から免れる方法を模索しながら試しているブログです。

顔面の腫れ・・・何じゃこりゃ?

こんにちは!アラカンタロウです。

朝は本当に冷えだしました。天候が一変して秋から冬の様相になりました。インフルも流行っているので、風邪などをひかないように注意が必要です。

 

今朝は3時に起床しました。なんか顔がむくんでいるなと思いながらYoutubeを見たり、NHKの国際報道2023を見てました。なんか目が痛いと思いながら・・・・

www.nhk.jp

朝のシャワーをしようと思い、洗面所で顔を見ると・・・まあ大変!目の瞼が赤く倍ぐらいに腫れています。目の下瞼から頬にかけても腫れあがり、目の間の眉間も腫れています。

飲みすぎによるむくれかとも思いましたが、昨日は疲れてたのか?あまり飲まずに寝ました。疲れから来ているのか?ストレスなのか?

 

眼が開けにくく、痒みもあります。一応、シャワーを浴びて、お湯で温めたり、水で冷やしたりしました。多少は腫れが引きましたが、やはり目が開けにくく、痒くて、瞼が赤くなっています。

 

このような事は初めてです。体力・免疫力・精神力が落ちましたね。

2~3日しても治らないようなら病院に行こうと思います。早起きしてお弁当作ろうと材料買っていたのに、結局顔の腫れをどうにかしようと時間を取られてしまい作れませんでした。

 

涼しくなったので、前の晩から準備しておこう。

 

夕方になっても、腫れは引かずに顔全体が赤くなってきました。目が開けずらいのと少し痒みがあるのでどうしようと思いますが、明日の朝にどうなってるか?朝の状況で判断ですね!