アラカンタロウの老後への道

アラカンの退職前になって老後破産・貧困老人から免れる方法を模索しながら試しているブログです。

仕事納めと大掃除

こんにちは!アラカンタロウです。

私の会社は29日が仕事納め。午前中で終わりです。

事務所の大掃除をして、社用車を洗車機で洗った後、手で拭き取りです。自分の車でも洗車機の後、窓しか拭かないのに・・・

 

トイレもピカピカ、窓も全部洗った後から拭き取りました。自分の机周辺も綺麗に拭き掃除をして、3カ月触らない書類は廃棄です。

 

卓上カレンダーを2024年版に差し替えて、来年の準備は完了です。

一年間何か達成したかと言うと、イマイチ不完全燃焼の一年でした。

 

個人的には色々と達成しましたが、来年は仕事で何かを完遂しないといけないですね。

早々に社長からメールが来ていて、来年の年始の会議で2024年の目標を具体的な数値で発表しなさいとの事です。

 

来年は2024年問題も4月からあり、深夜勤務の支払い増額に勤務時間の短縮、色々と問題が山積しています。会社としても大きな設備投資も今年したので、その回収もしないといけません。頭の痛い話です。

 

個人の目標としては

①お酒の飲む量≒税金の支払う金額を減らす。

②今年こそ英会話教室に通う。

③筋力を20%上げる。(バーベルの重量ベース)

体脂肪率を下げる。

⑤3カ月に1回は旅行に行く。

⑥TOIECの試験を受けて、過去より100点UPする。

⑦投資をやめずに続ける。資産形成に頑張る。

 

とりあえず個人目標だけも達成したいですね。

12/30の今朝からSBI証券投資信託のシステムトラブルで表示がされず、保有銘柄なしで表示されます。

 

それと同時にマネーフォワードの残高も何百万円も減ってます。ビビるじゃん!!!

早くシステムトラブルの解消してほしいですね。

SBI証券で1/2から総額300万円NISAで新年お年玉にエントリーして、お年玉GETしたいですね。