アラカンタロウの老後への道

アラカンの退職前になって老後破産・貧困老人から免れる方法を模索しながら試しているブログです。

タイヤ交換でパンフレット クラウンスポーツ

こんにちは!アラカンタロウです。

連休に遊びに行くので、4/28にトヨタにタイヤ交換(冬用→夏用)を行ってきました。例年は4月初旬に交換するのですが、タイミングが合わずにこんなに遅くなってしまいました。

 

トヨタのサービス店に行って、交換時間が30分ほどかかるので新型クラウンスポーツのパンフレットを取りました。

カッコが良いですね!トヨタセイフティセンスが標準装備です。車種はスポーツRS(PHV)とスポーツZ(HEV)の2種類ですが、RSは306馬力・Zは234馬力で、値段もRSが税込み765万円とZが590万円とかなり違います。

 

軽四1台分ほどの差がありますね。

「ウーン、軽くキャッシュで買える」とバカな想像をしながら、「資産形成期の最後の貯め時に何を考えているんだ!」とバカな考えの自分を反省しました。

 

そうこうしている間に、店長がやってきてこの前トヨタで購入したシニアカーのお礼を言われました。「お母さまは乗られてますか?」と尋ねられましたが、いまだに乗っていないので答えに弱りました。

タイヤ交換が終わり、車のところに行くとトヨタの中古車が並んでいて、レクサスが308万円で出てました。

 

やはりお店に行くと目に毒ですね。

 

もう一回、老後資金の計画を思い出し、頑張って資産を拡大しないといけません。モノを買うのではなく、金融資産を買わないといけません。給料の5割を投資・給料の2割を貯金、残り3割で生活と遊びに使う。

 

頑張って老後資金を貯めないと、いつまでたっても仕事を辞めれません。

老後でも動ける身体と使えるお金・・・老後の筋肉とお金を貯筋と貯金あるのみですね。