アラカンタロウの老後への道

アラカンの退職前になって老後破産・貧困老人から免れる方法を模索しながら試しているブログです。

筋トレと口角炎と顎の下のシコリ

こんにちは!アラカンタロウです。

ゴールデンウイークの前半4/27と4/29で筋トレを頑張りました。

 

4/27は全身の筋トレを高強度で行ったのですが、その夜に寝ていたら左脚のハムストリングスと腹筋が引き攣りだして、痛いの何の・・・多分、汗をかきすぎてミネラルバランスが崩れていたのか?筋トレし過ぎたか?

ハムストリングスを伸ばしたり、腹筋を伸ばしたりして、どうにか引き攣りを治してからショコラBBを飲みました。

 

翌日はゆっくりと休養したのですが、4/29にベンチプレスと背中および二頭筋・三頭筋の筋トレを行うと、トレーニングの終盤に腕が痛くて動かくなくなってしまいました。

 

ヤバいと思い筋トレを終了してサウナへ行きました。前日から口角炎が出来て痛くて治らないのが、余計に酷くなりました。夜中にまた腕が痛くてショコラBBをのんだのですが、今度は顎の下のリンパ?口角炎側の顎の下にシコリが出来てました。

癌???でも急に大きくなるとは思えません。2cmほどの大きさで、多分口角炎と疲れで腫れたのか???

 

筋トレでこんな事は無かったのに・・・つくづく歳を感じました。

しかし筋トレと炭水化物抜きでお腹周りがすっきりして、また上半身の筋肉もシャープに陰影が出来てきました。

 

また後半のゴールデンウイークで筋トレを頑張ろうと思います。ショコラBBと葛根湯、疲れに効きますね!

 

プロテインの量も増やそうと思います。

夏に向かってボディシルエット「変身~!」です。

 

ちなみにドル円が乱高下していますね。150円前半になったら10万円程ドル転しようと思います。どうせ米経済の好調と米国の利下げが行われないので、日本の利上げがかなりされない限りはじりじりと円安になるので、150円前半でドルに換えて、更に安くなる米国長期債券ETFを買い増そうと思います。

 

年末から来年にかけての米国利下げのタイミングで、米国長期債券ETFが高騰していたら一気に売って、VYMに買い替えようと思います。

 

それまでは米国長期債券ETFをJUST KEEP BUYINGで分配金を稼ぎます。

なんか?岸田政権は配当金などにも社会保険料を上乗せしようとしてるようですね。どうなるのでしょうか?

金融商品インカムゲインでFIREした人は食えなくなる可能性があるので怖いですね。

私の老後生活にも影響を及ぼしそうです・・・