アラカンタロウの老後への道

アラカンの退職前になって老後破産・貧困老人から免れる方法を模索しながら試しているブログです。

女性の活躍

こんにちは!アラカンタロウです。

今日は大阪と東京からの来客が2件ありましたが、その2件ともに男性と女性がペアで来ました。


両社ともに世界中を相手に仕事をしている会社で、大阪から来たペアの女性はタイ人でした。日本語もペラペラでタイの現地法人で雇用して、日本の本社へ栄転してきた人でした。

どちらの女性も若くてやり手の様でした。

今は男女関係なく、人種も関係ない事がよくわかりました。私どもは仕事を貰う立場なので一生懸命にアテンドしましたが、皆さんなかなか感じの良い人で、今後はお互いに協力して仕事を増やしていきましょうとなりました。


また私は愛知の営業所も管轄しているので、愛知の営業所の売り込みも行いました。本当か嘘か分かりませんが、仕事を貰えるそうです。


女性が前に出て仕事をする。良い事です。私どもの会社も女性の考え方が変わって、前に出たい人が出てくれば良いのですが・・・昔気質の人が多いので保守的です。


今までも優秀な女性はいました。管理職に育てようとした人もいましたが、子供を産んで家庭を重視したいとか、やはり田舎なのでそうなりますよね。

また女性が3人以上集まると厄介になります(派閥を作って仲間割れをする)ので、それでも心の強い賢い女性でなければ務まりません。女性達の社会は難しいですね。