アラカンタロウの老後への道

アラカンの退職前になって老後破産・貧困老人から免れる方法を模索しながら試しているブログです。

税金の還付金が振り込まれました。何でもやってみる事ですね。

こんにちは!アラカンタロウです。

今日銀行に2月16日にe-taxで行った確定申告の税還付金が本日振り込まれました。早いですね。金額は73,000円程度です。



ふるさと納税Save the ChildrenIDECO(2回分)の税金が還付となりましたが、ふるさと納税を何件もしたのでその事務手数料が痛かったです。今年は1件か2件にして、事務手数料を何件も取られないようにしようと思いました。

 

何事もやってみる事ですね。e-taxは1回やって要領を覚えれば、マイナンバーカードから情報が引っ張られるので簡単ですし、還付も早い。還付もメールで還付連絡が来ます。



新しい初めての事をするのに、昔は本を買って調べたり、人に聞いたりして大変でした。ところが今ではyoutubeで何でもやっていますので、本当に簡単になりました。資格試験の勉強にしてもyoutubeで勉強ができます。良い時代になりましたね。

 

私もブログを書いてますが、皆様のように役に立つ内容のブログは書けていません。ほぼ日記のような内容になっています。困った困った!今後も書く努力を続けて、ジジイになっても老後の資産形成はできる事や、体力・体形の維持が出来る事、老後の楽しい趣味やジジイでも彼女を作れる事などを証明していきたいと思います。



皆さんも60歳になったら、どのような事に気を付けるべきか?ジジイの筋トレで失敗しない方法、色々なHow toをこれからは発信できればと思います。

 

目新しい事は何でも自分で勉強してtryすることですね。何か良いことがあるような気がします。