アラカンタロウの老後への道

アラカンの退職前になって老後破産・貧困老人から免れる方法を模索しながら試しているブログです。

真夜中の出来事

こんにちは!アラカンタロウです。

最近はCPAPを装着して寝ていますが、そのおかげで連続睡眠時間が伸びました。

昨日はたまたま遅くまで(22時)起きていたので4時起床の予定でした。アレクサに目覚ましを4時に頼んで寝ました。

 

ところが夜中の3時に母親に叩き起こされました。

また何かが鳴っているとのことでした(前回も同じような事で叩き起こされたのですが・・・原因は隣との間のスペースでコオロギか鈴虫が鳴いていたので殺虫剤で黙らせたのですが・・・)

 

下の階に行ってみると、まったく同じ状況でした。段々腹が立ってきて「殺虫剤くらい自分で吹き付けたら!夜中にいい加減にしてくれ!」と母親に怒って言いました。



嫌がらせかと思うくらいです・・・とりあえずゴキジェットPro(ふるさと納税の期間限定楽天ポイントで購入した物)で虫を黙らせました。

 

それから寝ようにも寝られません。結局、腹が立ったので仕返しに、母親が寝ている隣がキッチンなので、LEDの電灯を明々と点けて朝食の準備をしました。今日は昼近くに来客があり外食予定なので、弁当は必要が無かったので朝食を作りました。

 

なぜ母親は私に意味の無いことで頼ろうとするのか?ボケなのか?

先日も私が外出している時に何回も母親から電話があり、留守電にすぐ帰ってこいとのメッセージがありました。内容はふるさと納税で頼んだ魚の干物が沢山届いたのですが、自分の冷凍庫に入りきらないかどうにかしろ。との事でした。

 

何日か前から母親に自分の冷蔵庫と冷凍庫内のいらない物を捨てろと注意していたにも関わらず、賞味期限切れの物を捨てられないでいました。

 

帰ってから冷凍庫の冷蔵焼けしているのや、要らない物を全て捨ててやりました。しかし冷蔵庫の方は一杯のままです。食べもしない物を沢山詰め込んでいます。



このままボケると困るので、早めにどうにか手を打たないと・・・しかし本人は特養には絶対入らない、家にいると言います。老々介護で地獄を見るのか?怖いですね。