アラカンタロウの老後への道

アラカンの退職前になって老後破産・貧困老人から免れる方法を模索しながら試しているブログです。

フレンズ英会話カフェ

こんにちは!アラカンタロウです。

面白いYoutubeを見つけました。

 

英会話の学習用Youtubeは結構ありますが、なかなか内容が長かったりして飽きてしまうものが多いのです。

今回はフレンズの一場面を使って、シャドウイングと慣用句や日常の会話とユーモアを合わせたもので、サッと頭に入ってきそうなものを見つけました。

 

ジュリアロバーツが出ているものがあったので、見てみると面白かったです。

www.youtube.com

 

私の様な初級向けで、簡単なのでなかなか参考になりそうです。

毎日1部ずつ見て、ある程度勉強したのち、英会話教室の体験学習に参加しようと思いました。

 

とりあえずYoutubeには綺麗なお姉さんが結構出るので飽きませんね。

それと単語もほぼほぼ忘れているので、「出る単特急 金のフレーズ」と「Distinction 2000・Ahead of the curve」を復習しようと思います。

 

毎日早朝に起きて、ぼーっとYoutubeを見ているので、その時間を無駄に過ごさないようにすれば出来そうです。三日坊主になるかどうか?わかりませんが・・・・

 

タバコを辞めるついでに、生活も一変させたいですね。ボケ防止にも一役買いそうですし。

 

数年前みたいに、週三回の筋トレと英会話を再開して、社会とずっと繋がっていけれる老後人生に向かって再スタートが切れるとありがたいです。

 

そのためにも体を壊さないように養生しながら、仕事もほどほどに調整を行いたいと思います。

 

ジジイでも気持ちと身体は若く保ち頑張ろう!