アラカンタロウの老後への道

アラカンの退職前になって老後破産・貧困老人から免れる方法を模索しながら試しているブログです。

広島西条 ちゅうしん蔵とティファールの低温調理器

こんにちは!アラカンタロウです。

この土日(8/26・27)で広島西条へデートに行ってきました。一カ月ぶりのデートです。とは言ってもいつものことですが・・・お互い仕事が忙しいのと休みを合わせるので月一が精いっぱいです。

 

午後一に東広島に到着し、それから府中にウインドウショッピングへ行きました。私の田舎には無いような大きなショッピングモールです。見ていると欲しいものがいっぱい。

 

彼女にはLALINEでスクラブのような泥石鹸???をプレゼント。私も試しましたが手が白くなりました。どれだけ汚れているのか?

こんな感じのやつ・・・

www.laline.jp

代わりに彼女にはちょっとお高いお弁当箱と水筒を買ってもらいました。私は彼女用にフェイスマスク?パック?今流行っているマスクに化粧水を染み込ませた物を購入。

 

私用は男性向けのオールインワンをアマゾンで購入して使ってます。

 

モール内をウロウロしていると、T-FALのお店が感謝祭をしてました。買うつもりはなかったのですが、TFAL低温調理など何種類もの調理方法ができるラクラクッカーが17,000円で売ってました。

kaden.watch.impress.co.jp

お店の人曰く、いつもは3万円程らしいです。低温調理器が欲しかったのと、家の圧力鍋が古くなっていたので・・・衝動買いしてしまいました。

 

 

それから本屋にいってJUST KEEP BUYINGと言う欲しかった本があったので、買いました。

 

夕方になったので西条へ戻り、ホテルにチェックインしました。居酒屋の予約の時間まで二人で「VIVANT」を見ました。彼女に面白いので見てみたらと言われ、見てみると面白い!日曜劇場なのに90分とか75分とか。撮影も壮大でタクラマカン砂漠。内容は大どんでん返しの繰り返しで、見入ってしました。

 

少し遅れて居酒屋「ちゅうしん蔵」へ。中はモダンで女性客も多くいました。

色々注文しましたが、クロコダイルの舌を焼いたものや馬のレバー刺し。珍しいものを頼みました。

もちろんお酒は日本酒飲み比べセットに賀茂鶴の徳利。トマトとモッツァレラチーズバジルソース和えは美味しかったです。

 

日本酒飲み比べセットは賀茂鶴(一滴入魂 60%削り)・賀茂鶴(造賀70%削り)・亀齢(80%削り)・白牡丹(純米吟醸 65%削り)・福美人(純米吟醸 60%削り)・西條鶴(大地の風70%削り)・山陽鶴(80純米 80%削り)で大体が辛口のお酒で飲み口がよく削りが多いほど芳醇です。



またクロコダイルの舌は鶏肉のような感じですが、辛子味が濃すぎで今一味が不明瞭。

馬のレバー刺しは牛とは違い、やはり桜肉の甘くした感じです。

トマトのモッツァレラチーズバジルソースは絶品でした。

 

最後に賀茂鶴2合を飲んでほろ酔い気分で帰りました。



買い物からホテル代、飲食代〆て〇万円。ちょっと使いすぎたか?まあ1回のデート予算△万円なのでどうにか収まった感が・・・TFAL失敗したか?

買った分、料理に気合を入れようと思いました。