アラカンタロウの老後への道

アラカンの退職前になって老後破産・貧困老人から免れる方法を模索しながら試しているブログです。

食べまくった東広島西条のデート

こんにちは!アラカンタロウです。

先週の土日で東広島西条へデートに行きました。

 

今回は、一月ほど前に修理に出していた、彼女のリーガルのブーツの修理ができたとの連絡が入った為に、広島府中のリーガルショップに行くのが目的のデートでした。

 

西条に到着したのが12時ジャスト程でした。いつも宿泊しているホテルの駐車場に車を止めて、昼食を食べにホテルのすぐそばにあるくろんぼ屋に行きました。丁度昼前だったので待たずに入れました。

くろんぼ屋はカツや揚物のお店です。

私は牛カツ、彼女は鳥の米粉唐揚げを頼みました。

ソースはカレー風味のソースです。

 

それから広島の府中のイオンモールソレイユにあるリーガルショップに行きました。買ってそんなに使ていないのですが、踵が割れてそれを修理しました。

 

それから色々と店内を歩いて夕方になったので東広島のホテルへ。

それからちょっと昭和レトロなお店が数軒集まった、酒蔵横丁に行きました。


ホテルから徒歩5分ほどですが、奥まっていたので気づきませんでした。初めて行きます。

一番端にあった「佐竹百舌郎老商店(さたけもずろうしょうてん)」に入りました。

お酒は地酒の加茂鶴の冷酒を頼みました。

 

時期によって料理は変わりますが、目の前の網で網焼きが多い感じです。

頼んだのは麻婆ブロッコリー、菜の花と豚の塩コショウ炒め物、馬刺し、トマトスライス。

野菜を結構取りました。

席は7席ほどで、大将一人でやっているので中はテンヤワンワでした。

次回は他の店へ行こうと思います。5軒ほどあったので全部まわろうと思います。

 

翌日は筋トレ専用シューズを購入しようとスポーツ用品店に行きましたが、イマイチ気に入ったものがありませんでした。

 

昼食に広島風お好み焼き屋「五右衛門」へ行きました。

11時半ごろだったので空いているかと思いきや、すぐにいっぱいになりました。

私達はどうにか座れましたが、次から次へお客さんが来ます。

私はミックスにしました。

食べに食べまくったデートでした。

 

またデブった・・・