アラカンタロウの老後への道

アラカンの退職前になって老後破産・貧困老人から免れる方法を模索しながら試しているブログです。

災害とフェイクニュース 人間性を疑うわ!

こんにちは!アラカンタロウです。

正月の元旦早々、北陸地方地震が何度も起こり可哀そうな事態になっています。

 

直下型の大地震が発生して、繰り返し大きなエネルギーの地震が発生しています。

これはなかなか収まりそうにないし、復興はかなり先になりそうですね。

 

問題は人の不幸に付け込んで、SNSフェイクニュースを流したり、ここぞとばかりに嘘の寄付を集めようとしているものまであります。人としてどうなのか?

愉快犯?犯罪組織による詐欺?

 

正月明けに私の会社にも県から援助要請などありそうですが、災害が収まらないと2次災害に巻き込まれる可能性もありますが、インフラが崩壊しているので災害地まで進めません。

 

空港・線路・道路が寸断しているような感じですね。最近10年に1度は大きな災害が場所を変えながら発生しているような気がします。

 

話は変わりますが、元旦は朝からおせちを食べて、和牛のステーキを食べて、霜降り肉のすき焼き食べて、夜遅くにすき焼きにうどんを入れて食べました。また朝一から日本酒の賀茂鶴ゴールド750mlを2本飲んで、ビールもかなり飲みました。

 

飲みすぎ、食べ過ぎの元旦でした。

今日は氏神様に初詣に行く予定です。

 

これ以上、災害が広がらないように祈るばかりです!