アラカンタロウの老後への道

アラカンの退職前になって老後破産・貧困老人から免れる方法を模索しながら試しているブログです。

久しぶりの呉。角打ちへ行ってきました。

こんにちは!アラカンタロウです。

2/23の天皇誕生日と24の土曜日で広島県呉市街地へデートに行ってきました。

 

角打ちの出来る酒屋が出来たので、行ってきました。しかし思っていた角打ちとは違い、思いっきりオシャレで綺麗な場所で、ちょっとガッカリしました。

 

お店は「呉蔵元屋本店」で呉の市街地のアーケード街の側道にありました。

お店には様々なお酒が置いてあり、洋酒・日本酒・ビール・ワイン・焼酎の陳列がいっぱいで、近所の飲み屋さんがお酒を仕入れに来てました。

 

角打ちできるのは、日本酒(呉・山口・竹原・九州)の一部とビール・ウイスキーでした。つまみが3種類の缶詰めとオカキ。

私は千福と彼女はビールを飲んで、イワシ缶を頼みました。

オシャレ過ぎてカウンターも2人が精いっぱい。試し飲みのような感じでした。

 

それから呉のアーケード街に入って散策しました。

大正10年創業の呉の肉じゃがが名物のいなか洋食の「いせ屋」

shinise.tv

 

昭和レトロなポスターのある街並み

 

アーケードを横道に入ると昔懐かしいノスタルジックなお店どおりが横道、横道に続きます。次回はお店に入ろうと思います。

久しぶりの呉を堪能しました。

夜は予約してあった「文弘」焼き鳥屋に行きました。

旬野菜の蒸篭蒸しが美味しかった。

焼き鳥も目の前で焼いてくれるので迫力がありました。

 

ya21300.gorp.jp

 

楽しいデートになりました。