アラカンタロウの老後への道

アラカンの退職前になって老後破産・貧困老人から免れる方法を模索しながら試しているブログです。

雲隠れした作業員Part2

こんにちは!アラカンタロウです。

本当に涼しくなってきましたね。昨日も窓全開で布団を蹴って寝ていたら、お腹が冷えたのか?少々お腹が下し気味です。



昨日は会社のホームページを求人募集に活用できるように、コンサルを入れて打ち合わせを行いました。費用は300万円を見ています。現状のホームページを完全に変更して、インスタやラインに繋がり、尚且つ求人募集の人からの質問等はチャットボットで出来るようにします。(なるべく人間と話したくない最近の人向け?)

 

また映像を沢山取込、最初のページから動画を流すような感じにするようです。昨日一日コンサルのインタビューを受けて、会社の強み、雇用された場合のメリット等を話し合いました。



まあこんな感じで人員確保の努力は行っているのですが、この前の様な人が来るのでは堪ったものではありません。

www.arakan-taro.com

 

総務よりお叱りの電話がありました。「雲隠れした作業員とは連絡はついたのか?一日半でも給料は発生しているので、給料の振込口座も言って来てないので、振込が出来ない。連絡をつけろ。」との事でした。

 

困った、相手は会社の電話番号も着信拒否しています。履歴書を確認したところ奥さんの携帯番号が書かれてありました。

 

携帯に電話しましたが、着信音はあるのですが、つながりませんでした。私が帰社した後に会社に奥さんから連絡があったそうです。

 

奥さん曰く、主人からは「お前はクビだ!」と会社から言われたとのことでした。誰もそんな事言いませんし、新人に言うわけがありません。

 

昼から仕事を放り投げて帰ったので、奥さんに言い訳が立たないからの苦肉の虚言?それとも虚言症?

可哀想な奥さん!よくそんなグーたらな旦那さんと暮らしているなぁ?もしかして奥さんの給料で生活しているのか・・・・?

 

コンサルにも面接で良い人と変な人の見分け方を相談しましたが、それは難しいそうでした。雇用前に調査と言う手もありましたが、今は個人情報の扱いが難しいのでできません。

 

私の代わりに誰かが面接をしてくれればいいのですが、みんな逃げます・・・皆さんは人を見る目はありますか?