アラカンタロウの老後への道

アラカンの退職前になって老後破産・貧困老人から免れる方法を模索しながら試しているブログです。

車の修理・・・部品欠品・・・

こんにちは!アラカンタロウです。

本日、修理に出したところから修理状況について連絡が入りました。

www.arakan-taro.com

まあこの車屋さんからは、かなり会社の社用車を購入しています。毎年1台づつぐらい購入し、私の部下もここに車検に出したりして、私の(会社)おかげで結構お金を落としています。少々サービスしてくれてもバチは当たらない?

 

結論から言うと、私が自分で擦って傷めたバンパーはサービスで直してくれるようなので、追い金無しだそうです。ただし、ミラーを全部取り換えなのですが、欠品しているようで2週間ほど部品取り寄せにかかるそうです。

 

その間は今借りているCHRの代車を乗っていてくださいとの事でした。良かったのか?悪かったのか?保険屋さんは代車(レンタカー)費用を見ないといけないので大変ですね。

どちらにしても次回の保険切り替え時には保険料が上がりますので、次回からはその上がり分を減らすためにも安いネット保険の検討が必要です。

 

ビックモーターと損保ジャパン?の関係では無いのですが、そんなことがまかり通るので、「保険屋もワルよのぉ~」です。どんだけ儲けているのか????

それはそうと私の生命保険を県民共済に変えたのですが、高血圧を理由に保険を切られました。ガン保険は会社が入ってくれているので、入院・怪我の時のために、持病があっても入れるネット格安保険に入る予定です。

 

日本の医療健康保険(高額医療制度や3割負担等)は充実しているので、わざわざ保険に入らなくても良いのですが、最低限は入ろうと思います。また医療費が10万円以上は確定申告で還付金があります。

 

話は全然変わりますが、私の持っている日本株ETFの価格が、数日前まではMAX56万円強程度の値上がり益があったものが、35万円程度の値上がり益に下がりました。

 

株価なんて上がったり、下がったり。下がるならもっと下がったら良いのですが、中途半端だから困ります。もう少し下がったら、銀行・商社・通信株の買い足しをしたいと思います。

 

2024年に暴落は起こりませんかね???SPDRなんて価格の上下が少ないので、暴落時ぐらいしか大量購入は出来ないですし。2023年後半戦は貯金に励みましょう~!