アラカンタロウの老後への道

アラカンの退職前になって老後破産・貧困老人から免れる方法を模索しながら試しているブログです。

初めてのInstagram 会社の雇用促進でSNS

こんにちは!アラカンタロウです。

先日、初めてSNSというか?インスタをしました。

 

今回、会社のホームページを改良するのにコンサルを入れて、人員募集に特化したホームページを作成中です。コンサル曰く、OWNホームページ+Indeed+SNSが若者に特化した人員募集にはBestだそうです。

 

従って、管理系の社員が全員インスタの勉強を・・・よくわかりませんが、言われたとおりに操作していきました。

 

インスタに会社の情報や人員募集、実際の現場の仕事、その他諸々を写真やビデオをUPして、同業他社のインスタもフォローしながらフォロワーを稼ぐ。

 

また#を付けて色んなワードを付けて拡散しやすくする。

 

ちなみに社員の顔はなるべく写さないと言いながら、社員でない私の顔と社長の顔はUPしてOKらしいです。冗談じゃない・・・ジジイの顔より若い事務のネエちゃんの顔の方が受けるとは思いながら反論できませんでした。

 

ちなみに私も自分のインスタを開設しました。筋トレ&旅行&食べ物に特化したものにしようと思います。

 

ジジイの筋トレ風景は見ものかも知れないでしょうね????死にそうな感じでしているので同情のフォロワーが出来るかもです。

 

どちらにしても最近の若者はSNSで何でも決めるのですね。