アラカンタロウの老後への道

アラカンの退職前になって老後破産・貧困老人から免れる方法を模索しながら試しているブログです。

チラシに惑わされて作ってしまったAMEXカード

こんにちは!アラカンタロウです。

今回、楽天のクレジットカード2枚目を作ってしまって後悔しています。

 

この前から三井住友カード(NL・NLゴールド・Oliveゴールド・プラチナプリファード)や楽天カードマネックスカードとクレジットカードがいっぱいになって、何種類かは解約しようと思ってました。

 

ところが、家のポストに楽天カードから・・・今ならAMEXで2枚目カードを作ると条件達成で4,000ポイントGETおよび年内に加盟店で使うと30%キャッシュバックとのこと。

ついついAMEXを作ってしまいました。

条件は2枚目カードを作って1,000ポイント、AMEXを1,000円以上使うと3,000ポイントGETです。

 

またアメリカン エキスプレス コネクトより対象店舗を選び、カード番号とEメールアドレス登録して、年内にAMEXカードで支払いすると最大30%のキャッシュバックがされます。

 

私は靴のREGALショップとスシローを登録しました。

年内に広島のREGALショップで靴を買おうと思っていたので丁度良かったのと、スシローもキャッシュバックはありがたいです。

はま寿司は三井住友カードで11%ポイントバックがあるのですが、スシローは大きなポイントバックが無かったので、今回AMEXでキャッシュバックがあるので良かったです。

 

ただし、カードが増えるとそれだけ管理が面倒になりますし、今後は老後の事も考えて最終的には、年会費のいらないカードにしようと思っています。

 

従って、三井住友NLゴールドとOliveゴールド、楽天VISAの3枚に最終的にはしようと思っています。Oliveゴールドは銀行キャッシュカードおよびDebitカード扱い。

その他にはSBIのミライのカードで株の口座の入出金用です。

 

ボケると管理もままならなくなるので、仕事を辞めたと同時にカードの解約等の行動が必要ですね。