アラカンタロウの老後への道

アラカンの退職前になって老後破産・貧困老人から免れる方法を模索しながら試しているブログです。

またもやVポイント1万ポイントGETしました!

こんにちは!アラカンタロウです。

またもや高額の1万ポイントのVポイントが付与されました。

 

このポイントは昨年に三井住友ゴールドNLを100万円使用したボーナスポイントが付与されました。

 

この他に今月には三井住友オリーブゴールドNLも100万円使い切ったので、多分数か月後に1万ポイントが入る見込みです。

赤丸はポイント投資分、青丸はボーナスポイント付与。

 

1月のボーナスVポイントがプラチナプリファード分が4万ポイント、ゴールドNLが1万ポイントで、合計5万ポイントです。このほかにも数千ポイントが付与されていますので、これを全部SBI-V米国高配当インデックスに新NISA成長枠で投資しました。

 

昨年末に3,200ポイントが入ったのと、今年に3,200ポイント・40,000ポイント・10,000ポイントの合計56,400円分のSBI-V米国高配当インデックスを購入手配しました。

 

今週から出張や旅行の宿などの予約をExpediaですることにしました。プラチナプリファードのサイトから入ると9%のポイントバックがあります。

従って今後のVポイント付与予想は1万ポイント/月。それとプラチナプリファードの年使用還元ポイントが3万~4万ポイントが年内に入る予定です。



今年は新NISA成長枠でSBI-V米国高配当インデックスを17万円~21万円分を付与されたポイントのみで投資できることになりそうです。

 

それもその内の30%~40%ほどは会社からの出張旅費や交際費で返ってくるので、儲けものですね。他人のフンドシで相撲を取るとはこのことです。

 

その他にも、私はタバコを辞めたのですが母がまだタバコを吸っているので、現金でお金を貰いコンビニでプラチナプリファードのキャッシュレス払いでタバコを約17,100円/月買ってます。このポイントは11%なので1,881ポイントもタダで私の物になっています。

 

三井住友・SBIのVポイント経済圏にどっぷり浸かっていますが、ポイント特化型クレカのパワーは恐るべしですね!