アラカンタロウの老後への道

アラカンの退職前になって老後破産・貧困老人から免れる方法を模索しながら試しているブログです。

世知辛い時代になりました・・・口から出まかせ、たらい回し

こんにちは!アラカンタロウです。

今日は値段やその他諸々の交渉にある営業所に行きました。

私ども元受けと下請けが合同で行ったのですが、結局は降り出しに戻りました。

 

実は先月に同様な交渉をその会社の本社としたのですが、決定権は営業所にあるので営業所と交渉してくれとの事でした。

 

その間、時間が空いてしまい申し入れ内容が進捗遅れとなってもいけないので、あらかじめ営業所に内容をまとめてメールで申し入れしていました。

 

色々と説明は尽くしましたが、相手があるので一概にはのめないとのことです。それはいいのですが、「やられました」。料金については本社マターなので本社と話をしてほしいとのことです。

 

本社に行って営業と交渉してくれと言われたのに、営業所に来て本社と話をする???

たらいまわしです。あらかじめ本社と営業所で話を合わせていたような感じで、引き延ばしです。

 

本当に世知辛い話です。その上、お互いに売り上げを減らしたく無いでしょうと、恫喝まがいの話もされました。

 

それは自由競争の世界なのでいいのですが、ある筋の情報では、本社サイドが私ども以外の会社に代わりにできないか打診しているようです。

 

まあ2024年の4月以降を越えられるのか?働き方改革や賃上げが必然となっている状況で、安値で出来るところがあるとは思えません。

 

汚い大人の話でした・・・

 

名古屋駅エスカにある矢場とんでわらじカツ(味噌とソース半々)を食べました。1,900円也。


ご飯とキャベツのお替り無料でしたが、隣の席の大学生がご飯大を3~4回お替りしてました。

隣席の私と部下は御飯小一杯を食べかねてました・・・恐るべし大学生!そんな細い体のどこに入っていくのか?