アラカンタロウの老後への道

アラカンの退職前になって老後破産・貧困老人から免れる方法を模索しながら試しているブログです。

3COINSって何でもあるのですね

こんにちは!アラカンタロウです。

先日、広島県府中市のソレイユの中にある3COINSに行ってきました。

 

本当に何でもあるのですが、3COINSって300円で無いのって思うのですが、何千円のものが多かったです。特に最近発売になったスマートウォッチ、ワイヤレスイヤホン、switchコントローラーが前面に出されて売ってました。

 

私はサウナ用のサウナマット(サウナで自分用にお尻の下に敷くマット)を買おうと思ったのですが、売り切れでした。以前3COINSで買ったサウナマットを乾燥機にかけてしまって、マットの周囲を縫ってある樹脂が乾燥機で縮んでしまったので新しいのを買いたかったのですが残念です。

 

彼女はワイヤレスイヤホンを買いましたが、1,500円でした。しかし1,500円ではありえないような高品質でした。

 

スマートウォッチをお揃いで買おうと思ったのですが、どうせ使えなったら無駄遣いになるので辞めましたが、ワイヤレスイヤホンの品質を考えると使えるかも知れませんね。

 

私は作り置き用(冷凍保存)お弁当箱を4つ購入しました。月~金曜日の内の4日分を作り置きできれば時間短縮になります。土日で作って冷凍庫に保存しておき、毎朝凍ったまま持っていけば、腐らないし、お昼にはある程度解凍できて、レンチンすればOKです。

 

恐るべき3COINSの販売戦略。新製品を次々と出して宣伝して、ちょっとだけ得したような感じで購入させる。料金支払い場所に沿ってちょっとした物が陳列してあり、ツイツイ購入してしまうようにしている等・・・

 

ちなみにサウナマットは100均でもあるそうで、探しましたが売り切れでした。